携帯サイト・QRコード
中古車のことなら 車選び.com

優良なレトロ車販売業者をさがすには

レトロ車は維持費が高い?

クラシカル、かわいい、渋い、カッコいい…
車種によって様々な魅力をのぞかせるレトロ車に憧れる人は少なくありません。
しかし、フォルムやプレミア感だけにとらわれて購入を急いでしまうと、
後で困ることになるかもしれません。
まず、ワーゲンやミニクーパーなどの代表的なレトロ車は、ほとんどが外国産。
その上古いものですから、部品として販売している絶対数が少ない状態です。
さらに、古い車には故障がつきもの。
しかしレトロ車という理由で、故障をしてもメンテナンスサービスが
行き届いていないお店もあります。
特に古い型の場合には、しっかりとした整備と車に対する知識が求められ、
維持費には多額の費用が必要となる場合もあります。
レトロ車を購入する際には、信頼できる中古自動車販売業者かどうか
しっかりと見極めることが必要です。

何かとお得なレトロ「風」

レトロ車のフォルムが好きなだけで、そんなに維持費や部品代にお金を払えない!
という方には、軽自動車をレトロ風にカスタマイズする方法はいかがでしょうか。
たとえ中古車であったとしても、レトロ車よりも故障しにくいのはもちろん、
最新のシステムを備えているため、より快適な運転ができます。
多少の改造費用はかかりますが、レトロ車の初期費用プラス維持費を考えれば、
格段に安くレトロ車のフォルムを手に入れることができますよ。
ただし、よほどの知識を持つ方以外で車を改造することは至難の業。
レトロ風にしたい場合は専門店のアドバイスを仰ぐことになるでしょう。
より自分の理想に近いレトロ車風自動車を作るには、
良い専門店を選ぶことが大切です。

お気軽にお電話、
メールにてご相談下さい

お電話でのお問い合わせ
072-260-7000